午前中は美容室でのヘッドスパに行きたい

朝は紫外線が当たらないように太陽が出る前の5:30に起床して1時間くらいウォーキングをします。

帰宅後は野菜(小松菜)と果物、アーモンドきな粉(黒ゴマ入り)の入ったスムージーをまず飲みます。それからチアシードが入ったヨーグルトとアボカドは欠かさず食べます。その後に洗濯、掃除などの家事を済ませてしまいます。

空いた午前中に自分へのケアの時間にします。例えば美容室でのヘッドスパ、またはエステサロンでのフェイスケアと全身ケアをします。どちらもターンオーバーが28日なので月に1度のペースにしてそうでない時はエンダモロジーの施術をします。こちらは週に1、2回のペースでできます。また空いた時にはネイルをしたりヘヤートリートメントをしてもらいます。

午後からはスポーツクラブに出かけます。ここではエアロビクスなどの有酸素運動とマシンを使った筋トレも行い、最後にプールで歩いたりストレッチやヨガで体を柔らかくすることも忘れないで過ごします。

またスポーツクラブに行かない時は英会話で語学を高めたり料理学校で料理を習うなど自己啓発の時間にします。またそうでない時は街に出かけてお買い物をしたり人気のカフェで食事をしたりして楽しむ事でストレス発散して結果的には美容につながる気がします。

夕方、帰宅後は家族の為に健康的な野菜をたっぷり使った料理をしたり夕食後は家族と一緒にテレビを見て心も体もゆっくり過ごします。家族との時間も大切にする事が日々のストレスも解消されると思います。

この後にお風呂ではぬるめのお湯で半身浴をしながらフェイスパックをして美容の本やネットで健康のネタを見て勉強します。お風呂上りに一番気をつけるのは顔の保湿です。炭酸ミストの保湿とローラーで顔と全身のセルフマッサージを毎晩怠りません。

食事も9時以降は口にせず、寝る時間は肌の新陳代謝が活発になるゴールデンタイム22時から2時の間のなるべく早い時間に寝るようにします。そうする事で翌朝もまた早く起きる事ができます。